2009年6月6日 星期六

♡日本百年漢堡 美食探索 About佐世保バーガー




佐世保バーガーの特徴 ~遅い・・・高い・・・でも、食べたら許してもらえる。~
オーダーを頂いてから一つ一つ丁寧に焼き上げます。 全ての素材にこだわり、一口食べた時に一体となる味の調和を最も大切にしています。素材がいいだけなら別々に食べれば良い。重ねて食べることで、全部が混ざり合って10倍100倍と美味しくなるからハンバーガーの意味があるのです。



佐世保バーガーをおいしく食べるための『掟』
なるべく柔軟に対応させていただきますが『掟』を守った方がよりおいしくお召し上がり頂けます。



佐世保バーガーと坂本龍馬?
佐世保バーガーのイメージ・キャラクターは、坂本龍馬。店内は、龍馬がハンバーガーと出会ったアメリカへ渡った時の船をモチーフに、三層のデッキに別れており、マスト・舵・イカリが配されてます。お店の外観は、船首になっているんですよ。
また、龍馬ゆかりの書簡や独学で学んだ洋書の数々、勝海舟に初めて見せてもらった地球儀、日本で初めて撮られた写真や、時代を揺り動かした志士達の資料写真なども展示され、レトロ・エレガンスな雰囲気の中で、大人がゆっくりくつろげるお洒落で素敵な時間と空間を楽しんで頂けます。さらに、店内のBGMは佐世保の海兵隊よりハンバーガーが伝わったとされる、1950年前後の日本の音楽や、龍馬が憧れたアメリカの音楽を集め、トータル・コンセプトを演出しています。
そして…広くて清潔なトイレ!フィッティング・ボードが設置されており、女性のお客様には大変ご好評を頂いております。佐世保バーガー六本木店は、バリエーションのあるセットプランをご用意致しております。お店でゆっくり語らうも良し、テイクアウトやデリバリーで、お好きな場所・お好きなお友達・ご家族でワイワイやるのも良し…本物の味 元祖 佐世保バーガーをご堪能下さい。

↓龍馬がアメリカへ渡った時の船をモチーフに↓


本物のハンバーガー、それは『佐世保バーガー』の歴史です。
↓『佐世保バーガー観光大使』を拝命!↓
龍馬が生きていれば、今から150年前にはハンバーガーが伝来されていたはずだが、実際には、90年遅れの1950年頃、長崎県佐世保市の米軍基地に駐在していたアメリカ人から日本初のハンバーガーが伝わったとされています。
その後、佐世保にはお店ごとに異なるハンバーガーが作られるようになりました。それから60年の時を経て、佐世保からは門外不出だったハンバーガーを、弊社社長 吉村 裕が東京の中野に持ち込みました。その時、佐世保のハンバーガーその物に初めて「佐世保バーガー」と吉村が命名しました。
時は2003年1月。関東初、いえ、本州初上陸を果たしたのです。そして、その舌妙な味とスタイルに、更なる改良に改良を重ね「調和の美味の追及」による「食エンタテインメント」、今の『佐世保バーガー』が完成したのです。
2003年、「佐世保バーガー」の本州初上陸を果たした吉村 裕《(株)ザッツエンタープライズ代表取締役》は、2006年、その普及の功績と今後の発展を大いに期待され、光武 前佐世保市長直々のご来店を賜り、『佐世保バーガー観光大使』の拝命を頂きました。そして、08年11月。「佐世保バーガー 六本木店」のオープン間も無い日、現 佐世保市長朝長則男さんがご来店下さり、 お祝いと激励の御言葉を頂きました。

沒有留言:

張貼留言